2008年12月27日

明石へ

081227_1821~01.jpg081227_1449~01.jpg081227_0955~01.jpg

今日から冬休み。
明日が法事なので、チビ達とママは明石へ。
パパは明日の夕方車で来ますよ。

---------

なんだかんだと家を出るのは遅くなり、環状線で大阪駅に着いたらもう10時過ぎ。
JR神戸線ホームに向かいましたが、なぜか新快速の表示ないし、会則も遅れてるし。
まぁ魚住に向かうには新快速でも快速でも、先に来た電車に乗るのが早いので(笑)入ってきた快速に乗りこみました。
車内アナウンスは「滋賀県で起きた地震の影響で遅れています」って言うんだけど、調べても地震なんてないよ?
どうやら地震を感知するシステムのトラブルっぽい話でした。

じーちゃん家には12時前に到着。
すぐにじーちゃん帰ってきて、いつもの回転寿司に出かけました。
ヒデは「大旅行に行こう!」って言ってましたが、今回はいろいろ都合もあって行けないのよ。

いったん家に帰ったあと、ばーちゃんと4人でスーパーに行きました。
電車見たいって言うので、帰り道は線路沿いを帰ってきました。
以前は音を嫌がって全然だめでしたが、今回は喜んで見てましたよ。
ちょうど特急スーパーはくともやってきてよかったね。

帰宅してからは休憩モード。
テルはお昼寝してました。
夕飯食べてから、チビ達が遊んでいる横でばーちゃんとママは明日の法事の準備を始めました。
いろいろ食器などを出したり、料理の下ごしらえをしたり。
チビ達は9時半頃に寝てからもあれこれしていましたよ。
posted by つきん at 21:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

