2008年12月23日

サンタさんが来たよ

081223_1237~01.jpg081223_1242~01.jpg081223_1242~02.jpg081223_1244~01.jpg081223_1244~02.jpg081223_1244~03.jpg081223_1304~01.jpg
祝日の今朝、我が家にはサンタさんがプレゼント置いて行ってくれました。
だって、平日朝じゃ遊びたくて大変だし(笑)
昨夜のうちにツリーの下にプレゼントの袋を置いておいたのだけど、先に起きてきたテルに声をかけても「サンタさん来てない!おはじきとヨーヨーもらったよ」とどうもわかってないみたい。
昨日保育所では先生がサンタの格好でプレゼントくれたから、寝ている間に・・・ってのはピンとこないのかなぁ?
ヒデは階段を降りながら「プレゼント!!」って、もう見つけてました。

プレゼント見るのは朝ご飯食べてからよ〜と言いつつも、途中で見てたかも(笑)
ちゃんと袋を開けるのは着替えも終わってからでした。
今年のプレゼントは絵本いろいろとDVD。
あと、小麦粉粘土とケーキ屋さん&お寿司屋さんの押し型セット。
パパの会社からレゴもらったし〜。
ホントはあとBトレインショーティーも作っておくつもりだったのですが、大掃除のどさくさに屋根裏に放り込んでしまったのでまた今度(^^ゞ

パパは休日出勤で出かけて行きました。
ホントは早めに行くはずだったけど、昨日帰って来たの遅かったし、朝ご飯の後もう1時間くらい寝てたよ。
チビ達は絵本を読んで、DVD見て、小麦粉粘土もちょっと遊びました。
お昼ご飯を食べてから、ケーキを買いに行きました。
公園で少し遊んだよ。
帰宅後またDVD見たけど、テルは途中でお昼寝。
パパが帰ってくる直前にテルも起きて、帰宅したパパとみんなでケーキを食べましたよ。


夕方はパパ洗車へ。
その間にママは車庫の掃除。
ママが掃除している間に外で遊べばよかったのに、チビ達テレビ見ていて降りてきません。
掃除終わった頃になって、「外で遊ぶ!」って(^_^;)
ちょうどパパ帰ってきて、今度は散髪へ。
チビ達は少しだけ自転車練習しましたよ。

夕飯食べて、パパとお風呂。
9時に寝ました。
夕方頃に町内会でサンタさんがお菓子を持ってきてくれるって話だったのですが。。。家にはいたんだけどよくわからなかったわ(^_^;)
外で鈴の音が聞こえたら出てきてください~って書いてあったけど、気がつかないまま時間が過ぎてたなぁ。
posted by つきん at 22:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

