2008年12月17日

さんざん怒られた

081217_0902~01.jpg
朝はスイスイ用意したかと思うと、肝心なところでやっぱり動かないチビ達。
まぁ今日はママ仕事休みだから、ちょっとくらいぐずぐずしていても大丈夫だけどね(^^ゞ

ママは自転車を押して保育所へ。
チビ達とバイバイした後、自転車で今里ばーちゃん家に行ってきました。
キムチもらってきたよ♪
郵便局やスーパーに寄って帰宅。
片付けしたり年賀状の準備したりのママでした。

あれこれしていたら家を出るのが遅くなって、保育所に着いたら4時ちょっと回ってました。
1日中雨が降ってるのか止んでるのかよくわからないような天気でしたが、チビ達それなりに外で遊べたようです。
ヒデは先生とボール投げっこの練習をしたみたい。
テルはクリスマス会で使うランチョンマット作り(ツリー型に切った色画用紙にデコレーション)を手伝ったんだって。
先生がやりたい子達数人に手伝ってもらっていたのを外からしばらく眺めていたテル、自分からやってきて「テルくんもクリスマスツリー作る!」って先生に伝えたみたいです。

帰りは走ってバスにギリギリ間に合いました。
夕飯前、チビ達がなかなかおもちゃを片づけないので、いい加減ママの雷落ちました!

早く片付けなさい〜〜〜〜(−−〆)
食事中もヒデが汁椀をひっくり返して、カーペットボトボト。
でも今日は洗濯できないなぁ。。。

食事が終わるのが遅れたので、お風呂は帰宅したパパにお願いしました。
テルが先にお布団へ。
ヒデも10分くらい後に寝ましたよ。
posted by つきん at 22:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。