2008年12月15日

お絵かき

081215_0902~01.jpg081215_1608~01.jpg081215_1607~02.jpg081215_1607~01.jpg
月曜日です。
今年もあと半月、年賀状仕上げないと!!
チビ達は今週から上靴使用です。
今年はテルは緑縁、ヒデが青縁の上靴にしました。
またアンパンマンシールワッペンも貼っておいたよ(^^)

8時45分過ぎに家を出て保育所へ。
ママは帰りに買い物に行きたかったので、自転車を押して行きました。
ヒデは乗りたがるのだけど、もう2人乗せて自転車漕ぐ自信ないママでした(^_^;)
先生と発表会のお話などしてからチビ達とバイバイ。
ママは買い物してから帰りました。

片付けなどボチボチして、午後はちょっとお昼寝したらもうお迎え時間です。
休日ってあっという間〜(笑)
保育所に行くと今日は室内で遊んでいました。
日中は発表会のお絵かきしたり、外で遊んだり。
テルは真ん中に名前(ひらがな)を書いて、その下に赤・紫・オレンジの丸(ぐるぐる描き)。
先生は何を描いたのか聞き損ねたようだったので、家に帰ってから聞いてみました。
「赤はゆうびん(しゃ?やさん?)」だって。
発表会ではヒデ郵便屋さん役だったね。
紫とオレンジについては結局わからずでした(^^ゞ
ヒデはなぜか消防車を描いたそうです。
発表会はどこいった?(笑)
今日は写真撮ってこなかったので、また明日にでも。
テルは2時半頃からかなり眠そうだったようですが、「寝ない!」って頑張ってたみたい。
休日はお昼寝しちゃうからね〜(^^ゞ

帰りはバス。
ちょっと時間があったので、バス停近くの公園の滑り台で遊びました。
バスは2つ手前で降りてドラッグストアへ。
本屋にも寄って帰ってきました。

夕飯食べてママとお風呂。
パパが帰ってきて、お風呂に入った後もまだ起きてたよ。
9時頃にお布団に入りました。
posted by つきん at 22:34| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

