2006年12月31日

よいお年を!

061231_1952~01.jpg061231_1952~02.jpg061231_1953~01.jpg

061231_1953~01

夕飯はおばあちゃんにいろいろいただいてきて、年越し蕎麦。
お風呂に入った後もまたパパに絵本をせがむチビ達です。

今年も1年お付き合いどうもありがとうございました。
チビ達の成長は感じていただけたのかなぁ〜
また来年も頑張って日記を書こうと思います。
皆さんもよい新年をお迎え下さいませ。
posted by つきん at 21:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ納め(笑)

061231_1134~01.jpg061231_1134~02.jpg

061231_1134~02

ご飯を作るのが面倒だったので、昼ご飯はマクドナルド。
パパが買ってきてくれました〜(^^)
この後1時頃から、ママはおじいちゃん家にお手伝いに行って来ました。
もちろんチビ達はパパとお留守番です。
posted by つきん at 21:44| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

帰宅

061230_1139~01.jpg061230_1139~02.jpg

061230_1139~02

朝ご飯食べておもちゃや布団を片づけてから帰宅。
家に帰ってきて早速もうカーズ見てます(笑)
途中でDVDプレーヤーの調子がおかしくなり焦りましたが、復旧できました。
よかったよかった。

チビ達は3時頃から仲良く昼寝中。
テルがゴロンと横になり寝たら、いつの間にかヒデも横に転がって寝ていました!
楽チン楽チン(^^)
posted by つきん at 16:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

法事

061229_1728~01.jpg061229_1728~03.jpg061229_1728~02.jpg今日はママのひいじいちゃんの法事です。
毎年この日なので結構大変なのです(^_^;)
posted by つきん at 17:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆきふってるよ〜

061229_1217~01.jpg外は雪がまってます。
ヒデは「ゆきふってるよ〜♪」と大喜びです。
posted by つきん at 12:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう眠い

061229_1047~02.jpg061229_1047~01.jpg061229_1050~01.jpg今朝は5時半起きだったテルは、もう眠そうです。
…って、メール打ってる横で寝ちゃいました(^_^;)
posted by つきん at 10:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

Tacoバス

061228_1351~01.jpg061228_1351~02.jpg061228_1350~01.jpgおばあちゃんとスーパーに行ってきました。
ちょうど駅前にTacoバスが停まっていたので見に行ったよ!
帰っておやつを食べてから、3時頃から揃ってお昼寝してます(^^)
posted by つきん at 15:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いね〜

061228_1013~01.jpg061228_1011~01.jpg寒いのでやる気なしです〜
とりあえず家の中で遊んでるチビ達です。
午後からスーパー行こうかな。
posted by つきん at 10:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

そろそろ寝ようか

おじいちゃん家に着いて昼御飯の後、近くのコーナンにDVDプレーヤーを買いに行きました。
これでカーズが見れます(*´∇`*)

結局二人とも昼寝せず夕飯。
テルは夕飯途中から1時間くらい寝ました。
その後ママとお風呂に入って〜さあそろそろ寝ましょうか
posted by つきん at 21:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明石へ

061227_1052~03.jpg061227_1052~02.jpg061227_1052~01.jpg今日から明石に行きます。
チビ達と3人で電車移動中(*´∇`*)
テルは窓にべったり。
ヒデは景色を見ながらあーだこーだうるさいです(笑)
posted by つきん at 10:56| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

帰りは雨

061226_1452~01.jpg061226_1452~02.jpg

061226_1452~02

朝は曇でしたが、昼過ぎから雨が降り出しました。
今日は大掃除ごっこで遊んだようです。
少しはお手伝いできたのかな〜(笑)

お迎えに行くと、テルはお昼寝中でした。
起こしたけどかなりグズグズ機嫌悪い(写真)。
ヒデはハイテンションで遊んでいました。
長さの違うブロックを重ねて、「ふね〜♪」ってやってます(写真)。
明日からは冬休みです。
合羽着せて雨の中帰宅。

もちろん今日も2人とも昼寝するわけでもなく。
ヒデは夕飯食べ終わって眠そうでしたが、手を洗ってトイレに行ったら目が覚めたみたい。
7時過ぎにお風呂に入りました。
パパは遅くなるので、先に寝ます〜
posted by つきん at 21:01| 大阪 ☔| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ

061225_1531~01.jpg061225_1532~01.jpg

061225_1532~01

園も今日を含めてあと2日でおしまい。
今日はたたみで滑り台をつくって遊んだんだそうです。
帰宅しておやつはプチシュー。
ヒデがすごい勢いで食べていました。

テルは園で少しお昼寝していて、ヒデはお昼寝せず夕飯食べながら寝てしまいました。

パパが帰宅して起こしお風呂。
その後がまたなかなか寝なくなるのよね〜

夕方ヒデが寝ている間にクリスマスツリーを片づけました。
朝「お片づけしていい?」って聞いたら半泣きになっていたテルでしたが、「また来年ね〜」というフレーズが気に入ったみたいで、一緒にお片づけしてくれました。
来年はオーナメントでも買おうかな(^^)
posted by つきん at 20:56| 大阪 ☔| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

カーズだらけ

061224_2051~01.jpg061224_2055~01.jpg

061224_2055~01

テルはお昼寝しましたが、ヒデは夕飯途中に眠くなって寝ちゃいました。
でも7時半過ぎに目を覚ましかけたので、そのまま強引に起こしてお風呂。
お風呂上がりはもちろんミニカーたくさんならべて遊びます。
カーズの車だらけになってきました。

この後10時前に2人とも寝ました。
明日・明後日はまた登園して、その後冬休みです。
posted by つきん at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

061224_1237~01.jpg061224_1237~02.jpg061224_1247~01.jpg

061224_1247~01

本当ならサンタは今夜やってきて、プレゼントを見つけるのは明日の朝なんだけど。
それだとパパが出勤する前にチビ達起きないかもしれないし、今朝はパパお寝坊だったので、お昼ご飯の後プレゼント贈呈〜
一応、昨日サンタさんに預かったよ!ってことで(笑)

クリスマスプレゼントはもちろんカーズのグッズが中心。
今回はトイザらスではなくディズニーストアにお世話になりました。
早速ミニカー達で遊んでいます。

パパは有馬記念GETしましたよ〜(*^。^*)
posted by つきん at 21:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスケーキ

061223_1506~01.jpg061223_1506~02.jpg

061223_1506~02

家に帰ってきて早速ケーキを食べました。
ヒデはパクパクとあっという間に完食!
テルはちょっと残ってたわ。

この後2人ともお昼寝したので、ママは年賀状印刷の続き。
パパはGSと散髪に行きました。
posted by つきん at 21:53| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観覧車

061223_1321~01.jpg061223_1322~01.jpg061223_1326~01.jpg061223_1326~02.jpg061223_1329~01.jpg

061223_1329~01

海遊館にはもちろん入りませんが(笑)、ミュージアムショップはうろちょろ。
ヒデは大喜びで見て回っていました。
何か買ってあげても良かったんだけど、クリスマスプレゼントは別に用意しているので今回はなし。
その後観覧車へ。
これは2人とも大喜びで窓の外を眺めていました。

この後地下鉄&JRで寺田町へ。
ケーキを買って帰りました。
posted by つきん at 21:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりダメか〜(TT)

061223_1217~01.jpg061223_1236~01.jpg061223_1237~01.jpg061223_1240~01.jpg

061223_1240~01

一応目的地はUSJ(前の広場)なんですが〜
テルに「エルモの電車のところに行ってもいい?」と聞くと、泣き出しました(><)

案の定、ユニバーサルシティ駅から大泣き。
シティウォークのお店でお昼ご飯食べるのは大丈夫でしたが、お店から出るとまた大泣き!
USJの大きな地球儀を見て逃げ出しましたよ(^_^;)
ヒデは喜んでたんだけどねぇ。
テルがダメだと年間パスも買えませんよ。

仕方ないので、そのままシティポート方面へ。
船で海遊館方面へ移動することにしました。
船の待合室では落ち着いていましたが、船に乗るため外に出るとまたぐずり出すテル。

何がだめなのかなぁ?
ヒデは船でもご機嫌でした(^^)
posted by つきん at 21:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ

061223_1038~01.jpg

061223_1038~01

今日はパパももちろんお休み。
これからおでかけします!
ちょっとおしゃれしてみました♪
コートで見えないのが残念(笑)
posted by つきん at 21:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今頃夕飯

061222_1950~01.jpg061222_1950~02.jpg

061222_1950~02

帰宅後はもちろんカーズ。
テルは4時半頃から、ヒデは見終わって5時半頃から昼寝。
その間ママは必死に年賀状を印刷。。。でもまだ終わりません(^_^;)

チビ達が起きたのは7時過ぎ。
それから夕飯食べさせて(ママは先に済ませておいた)、お風呂に入って。
寝たのは10時過ぎてましたよ。
パパの帰宅はそれより後でした。
飲み会続きでお疲れさまです。
posted by つきん at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成功!

061222_0940~01.jpg061222_0941~01.jpg061222_0941~02.jpg

061222_0941~02

今朝はヒデさん自転車によじ登るの成功!
元気に登園してきました。
今日はお誕生日会だったので、テルが「ご飯美味しかった〜」と言うとヒデは「ケーキ美味しかった!」(^^)
もっと園での出来事を報告できるようになってね〜〜

posted by つきん at 08:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

