2006年08月31日

いってきます

060831_0948~01.jpg060831_0948~02.jpg

060831_0948~02

園に着いても嫌がらなくなったチビ達です(^^)
今日は10月からの契約の説明会があるので、バイバイして2Fへ。
テルは途中で2Fの部屋にいるママを見つけたけど、一緒に1Fのみんなのところへ連れていったら素直にバイバイ。
おぉ〜これも成長したわ。
12時頃説明会は終わって、どうにか見つからず外に出られました(^_^)v

3時前にお迎えに行くと、窓からテルが見てました。
ヒデは奥で実習生のお姉ちゃんに絵本を読んでもらっていたけど、手を振ったらこっち見てたわ。
家に帰って、いつもはジュース!ってうるさいのが、今日はミニカーに突進。
そんなに気に入ってるのね〜(笑)

ヒデは3時半頃から3時間も昼寝。
テルは園で昼食中に寝てしまい、2時間お昼寝してきたので、ずっとミニカーで遊んでました。
8時前に帰ってきたパパとお風呂に入り、9時過ぎに2人とも寝ました。
posted by つきん at 23:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいミニカー

060831_0915~01.jpg060831_0915~02.jpg060831_0915~03.jpg060831_0915~04.jpg

060831_0915~04

昨日天王寺に行ったついでにミニカーを買ってきました。
新作は明石でちょくちょく買ってくれているのだけど、これまでのラインナップの中でもチビ達の好きなヤマザキパンや佐川急便のトラックをゲット!
あと壊れていた引っ越しのサカイトラックや高所作業車なども買っちゃったよ。
それはそれは喜んでくれたチビ達。
朝起きてまずミニカーの入っている戸棚に突進していきました。
これまではまず絵本だったのにね〜(笑)
posted by つきん at 22:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

夕食中

060830_1832~01.jpg060830_1832~02.jpg

060830_1832~02

3時半〜5時半とばっちりお昼寝の2人。
ママはその間に明日のパンを焼きました。
揃って寝てくれると助かるわ。

夕飯食べて、帰宅したパパとお風呂。
テルは8時半ころから「さぁねんねいこか!」とうるさいけど、なかなか寝ないといやなので9時前まで我慢(笑)
寝室に上がったら2人とも結構すぐに寝ました。
posted by つきん at 22:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いってきます!

060830_0944~01.jpg060830_0945~01.jpg

060830_0945~01

今朝はどうしてもアンパンマンとはじめようのDVDが見たいらしい2人。
7時過ぎからDVDでした。

今日も頑張って登園!
どうにか泣かずに済みましたよ。

お迎えに行ってみると、2人とも窓にへばりついてお待ちかねでした(笑)
お昼寝はしていなかったので、家に帰ってあっという間に(-_-)゜zzz…
posted by つきん at 22:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

060829_1517~01.jpg060829_1527~01.jpg060829_1527~02.jpg

060829_1527~02

今日も朝はちょっと不機嫌なテルでしたが、園に着く頃にはどうにか機嫌も直ってきて、自転車から降りると自分から玄関の方に走っていきました!
が、玄関のところまで行ったはずなのに、なぜか泣いてUターン(^_^;)
その後もしばらくグズグズしてましたが、ちゃんとママバイバイできました。

ママはその後ゆうきくんのママとお茶して、そのまま一緒に家に帰りお迎えまでおしゃべりしてました。

迎えに行ってみると〜テルは2時半頃から寝てるって。
あら、そんなことならもうちょっと早く来ればよかったわ(笑)
ヒデは実習生のお姉ちゃんにべったり(*^。^*)
来月10日頃まで来られるそうなので、しっかり遊んでもらってね!

家に帰ってヒデは1時間半くらい昼寝。
何時に起こそうか考えていたら、自分から起きてきたよ。
エライッ!
夕飯の後テルが「さぁ、シャワーいこか〜!」と言うので、パパを待たずにシャワーへ。

でもすぐに帰ってきたので、途中でパパと交替しました(^^)
お昼寝30分だったテルは9時前には「ねんねいこか〜」になり、9時過ぎには2人とも寝ました。

テルはろくに単語も話せない頃から歌は歌ってたんだけど、最近またバリエーションが増えてきました。
クインテットのテーマとかも頑張って歌ってます。
まぁまだかなり怪しいですが(笑)
posted by つきん at 21:37| 大阪 ☔| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

食事中ですが。。。

060828_1807~01.jpg060828_1807~02.jpg

060828_1807~02

昼間はママ休憩〜(笑)
迎えに行ってみると2人とも起きていましたよ。
テルは寝かかった時にお友達に腕を噛まれたそうで、先生に抱っこされてました。

家に帰ってお昼寝するのかと思いきや、2人とも元気に遊んでます。
ということでママは大急ぎで夕飯の支度。
いつもより早く食べ始めたけど、ヒデは途中で寝そうに〜〜〜
ヒデだけシャワーでササッと洗い、リビングに戻ったらまた食卓につくヒデ(笑)
でも2〜3口食べただけでもう限界で、横に置いた座布団にゴロリとしたらそのまま寝ちゃいました。

テルはヒデのシャワーの時一緒に降りてきたけど、そのまま戻ってご飯食べ終わりました。
で、パパは待てないのでテルもさっとシャワー。
ママが洗濯を干すのに3Fに上がると一緒に上がってきて、自分でお布団に転がりそのまま寝ちゃいました。
ということで今日は終了!(笑)

パパは8時半頃帰ってきたので、それから夕飯になりました。
posted by つきん at 21:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとイヤモード

060828_0848~01.jpg060828_0848~02.jpg

060828_0848~02

週明け月曜日、テルはちょっと登園イヤモード入ってますね〜
ママが「先生おはよう〜♪」と歌い始めると、グズグズやってます。
でもまぁどうにか気分を盛り上げて登園。
玄関を入るところで少し嫌がったけど、靴を脱いで中に入ってからはまぁ大丈夫。
玄関までママバイバイしにきてくれて、ママがドアを閉めてから泣いてました。
ヒデも最近グズグズするけど、今日はもう先生に絵本を読んでもらっていたので、ママが帰るのに気付いていませんでした。
posted by つきん at 21:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ボール遊び

060827_1052~01.jpg060827_1052~02.jpg

060827_1052~02

ママが10時過ぎにスーパーに行ってきたんだけど、留守番のテルはママが帰ってくるまでずっと泣いてました。
そんなに外に行きたかったのか〜
で、「三輪車しにいこうか?」と聞くと、「電車〜〜〜!!」と文句言うし。
でも三輪車で納得したのか、みんなで家の前に出て遊びました。
最初はしばらくボール遊び。
その後三輪車をこぐ練習してみました。
ママだけだと2人と三輪車は無理なので、なかなか練習できなかったのよね。
でも三歳児検診の問診項目にあったので。。。f(^ー^;リ

お昼ご飯の後は2時頃からテルが昼寝。
ヒデも2時半頃には寝ました。
8時半頃からテルはずっと「ねんねいこか〜」ってうるさかったけど、しっかりお昼寝したせいか夜10時頃まで寝なかったわ。
きっとそんなことやろうと思って、寝室に行ったのは9時過ぎてからやってんけどなぁ(笑)
posted by つきん at 22:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンとはじめよう

060827_0842~01.jpg060827_0842~02.jpg060827_0843~01.jpg

060827_0843~01

日曜日は見るテレビもないので、アンパンマンとはじめようのDVDを見ています。

昨日3歳児検診の問診票などが届いたけど、いやぁ〜できないことばかりだわ(^_^;)
普通の3歳ならこんなことできるのかぁ。。。
そういえば三輪車あるけどほとんど乗ったことないぞ。
やってみないとなあ。
尿検査もしなきゃいけないけど、朝できるのかしら?
視力検査や聴力検査も家でやってみるのね。
まずは練習からだ〜
posted by つきん at 09:19| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなでお昼ご飯

060826_1315~01.jpg060826_1316~01.jpg060826_1316~02.jpg

060826_1316~02

お店じゃゆっくりお話も出来ないので、みんなでご飯を食べに行きました。
テルはお子さまセット。
お寿司(卵・エビ・サーモン)と唐揚げ・ポテトとミニうどん。
テルの好きな物ばっかりです(笑)
ヒデはママの定食から、茶碗蒸しやかぼちゃの天ぷらとご飯を食べました。

帰りの車では2人とも熟睡。
高速使わず帰ったので1時間くらいかかったけど、家についてもまた寝直していました。

チビ達が寝ている間にばあちゃんは帰っていったよ。
posted by つきん at 09:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと待っててね

060826_1217~01.jpg060826_1217~02.jpg

060826_1217~02

高速を使ったら40分弱で着きました。
かずおじちゃんの車のお店に着いたけど、ちょうどお客さんがいらっしゃったので、車でおやつ食べて待ってます。
今日はもうすぐ4ヶ月になるゆうとくんに会いに来たんだよ♪

チビ達は機械の音やシャッターの音で大泣き。
お客さんにもご迷惑ですみません(^_^;)
お菓子食べたら落ち着きました。
posted by つきん at 09:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はおでかけ

060826_1005~01.jpg060826_1007~01.jpg

060826_1007~01

今日はもうすぐ明石のばあちゃんが来ます。
みんなで貝塚のママの従弟かずおじちゃんのところに行くよ〜
トミカのTシャツ着てはりきってます(笑)
posted by つきん at 09:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

仲良く絵本

060825_1753~01.jpg

060825_1753~01

最近少しずつですが言葉の掛け合いをするようになってきたチビ達。
今日届いたしまじろうの絵本を見て、ヒデが読んだ言葉をテルが繰り返すってのをやってました。
いつもヒデに相手させられてるママはとっても助かります(笑)
アンパンマンのしりとりも2人で交互にやってたり(^^)
ようやくお互いの意志の疎通もとれるようになってきたかなぁ。
でもミニカーや絵本の取り合いでまだまだケンカは続きます。

今日はパパが遅くなるので、この後夕飯食べてお風呂に入って、さっさと寝ちゃいました。
posted by つきん at 08:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

newヘルメット

060825_0929~01.jpg060825_0930~01.jpg060825_0942~01.jpg060825_0942~02.jpg

060825_0942~02

買った当初からちょっと小さめだったテルのヘルメット(^◇^;)
ようやく新しいのを買ってあげて、今日から使い始めました。

午前中保護者会があるので、チビ達を送っていってそのまま出席。
その後お母さん達とご飯食べに行き(恒例)、2時前にチビ達と一緒に帰ってきました。

本当は1時過ぎに帰ろうと思ったんだけど、チビ達が遊んでいたので遅くなりました。

いっそのことお帰りの時間までいてもよかったんだけどね〜〜(笑)

帰ってきて揃ってお昼寝してくれたので、ママも一緒にお昼寝しました。
posted by つきん at 08:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

キティちゃん(^^)

060824_1953~01.jpg060824_1954~01.jpg060824_1954~02.jpg060824_1955~01.jpg

060824_1955~01

迎えに行くとテルはまだまだ絶好調!
ヒデは1時間ほど昼寝したみたいですが、途中で自分で起きて遊びはじめたそうです。

帰りはお友達のゆうきくんたちと途中まで一緒に帰りました。
ゆうきくんのママに近道を教えてあげたのよ(^^)

家に帰ってシャワーした後、テルはお昼寝。
ヒデはもう寝ません。
夕飯食べて、歯磨きして、もうすぐパパが帰ってくるからパンツのままでいいや(笑)

テルはキティちゃんのトレパンお気に入りです。
posted by つきん at 22:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣かなかったよ♪

060824_0955~01.jpg060824_0959~01.jpg060824_1000~01.jpg

060824_1000~01

今日は家を出るところから妙にハイテンションなテル。
自転車の前カゴを叩きながら「こっち!」とアピール(笑)
もちろん前に乗せてあげましたよ。
園の前で自転車を止めてもまだ元気。
リュックを背負ってママの両側に手を繋いで、玄関までよーいどん!
ニコニコと玄関を入っていきました。
玄関でもさっさとサンダルを脱いで中に走っていったテル。
ヒデの方がちょっとグズグズしていましたが、すぐに先生をつかまえて絵本を読んでもらっていました。
ちゃんと出席帳にシールも貼れたし、お手ふきタオルを掛けられたし。
テルはママが帰る時も「ばいばい〜さよなら〜またね〜」といい感じ。
ヒデはちょっとだけ泣いたけど、その後は大丈夫だったみたいです。
これでもう大丈夫か?(笑)
posted by つきん at 22:05| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

まだ泣いてます(^^ゞ

060823_1624~01.jpg060823_1625~01.jpg

060823_1625~01

朝は写真撮るの忘れたわ。
今朝も園の前からテルはグズグズ。
玄関入るところから大泣きです。
それにつられて?ヒデも泣き始め、園の玄関で大合唱でした。
でも容赦なくバイバイですが(笑)

迎えに行くと2人ともスヤスヤ(^_^;)
これだと帰ってお昼寝しないので、ママもついつい昼間お昼寝してしまいます。

最近テルは自転車の前に乗りたい!とアピールするようになりました。
ちゃんと言葉で言える訳じゃないけど、前の席に上がろうとしてます。
ヒデに比べて停滞気味だった言葉も、今週に入って増えてきたかな。
夕飯の焼きそばができあがっているのを見て「さぁ片づけしよか〜」とか、「手を洗う!」とか。
夏休みの間は出てこなかった園での歌も、生活のあちこちに戻ってきました。
朝は泣くけど、園での生活は楽しいみたいです(笑)

今日はパパが遅めの帰りだったので、久しぶりにママとお風呂でした。
9時には寝たよ。
posted by つきん at 21:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

雷雨

060822_1510~01.jpg060822_1511~01.jpg

060822_1511~01

2時過ぎた頃から雷の音がゴロゴロ始まった!
ちょうど天気予報を見たら、北の方から雷雲接近中。
雨もかなり降っているみたい。
雨は3時前頃から1時間くらい続くみたいだし、ちょっと早めに迎えに行くことにして連絡しました。
先生は園の前まで車で来たらチビ達を連れて出てきてくれるって言ったんだけど、まだ降り出していなかったので自転車にしちゃいました。

が、園に着いたらヒデ寝てるじゃない〜(^_^;)
お誕生日会の真っ最中だったのですが、2時半頃園を出ました。
ちょうど大粒の雨が降り始めたところでしたが、どうにか強くなる前に帰り着きました。

その後しばらく激しく降ったので、まぁよかった。
あそこで1時間待つのもね〜(笑)

テルはジュース飲んで着替えてすぐにお昼寝。
ヒデは寝起きで帰ってきたので、家についてすぐおしっこでちゃいました。
出た後で「おしっこ!」って教えてくれたけど、それじゃ遅いですよ。
posted by つきん at 22:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も大泣き(×_×;)

060822_0759~01.jpg060822_0759~02.jpg060822_0800~01.jpg060822_0801~01.jpg

060822_0801~01

今朝も階段降りながら「お買い物♪」って言ってるテル。
だから〜違うってば!
園の前で自転車停めるところから泣き始め、玄関で2人して大泣き。
でも昨日よりましかも(笑)
バイバイと言うと、ヒデはあっちの方に走っていって遠くからママを見て泣き、テルはその場で泣き崩れる。
でもまぁ2人一緒なんだから頑張ってくださいませ。

買い物するパワーもなく帰宅してお昼寝していたママでした〜(^^ゞ
posted by つきん at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

newパジャマ

060821_2053~01.jpg060821_2053~02.jpg060821_2053~03.jpg

060821_2053~03

お昼寝なしだったヒデは、6時過ぎにご飯を食べ始めたけど、2口くらいでもう限界。

自分で座布団の上にゴロンと転がり、寝てしまいました。
まぁ帰ってきてミニクリームパンを3個半食べたし、お腹は空いてないかもね(笑)
1時間くらい寝て起きました。

8時頃パパが帰ってきてシャワー。
そろそろお風呂も沸かさないとなぁ(^^ゞ
園で1時間くらいのお昼寝だけだったテルは、8時半にはリビングで寝ちゃいました。

9時過ぎにヒデとママは寝室に上がりました。
ヒデが「テルちゃんも〜」と言うので、テルもパパが抱っこして連れてきてくれたよ。
posted by つきん at 22:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

