2006年06月30日

あっという間に・・・

image/teruhide-2006-06-30T20:04:17-1.jpgimage/teruhide-2006-06-30T20:04:17-2.jpgimage/teruhide-2006-06-30T20:04:17-3.jpg

060630_1945~03

お風呂から出てきました。
テルはなんと、お風呂上がりに洗面所のおまるでおしっこ成功!
結局帰宅後は3回おしっこできて、ずっと同じパンツで大丈夫でした。
来週から園でもおしっこできるようになるといいなぁ。
ヒデはまだまだかな。

トーマスで遊んでいたかと思ったら、おもちゃの取り合いからあっという間に取っ組み合い(^_^;)
取られたテルが泣く→泣き声をヒデが嫌がって攻撃(頭突)→怒ったテルが押し倒し→2人とも泣きながら取っ組み合い
1日中これの繰り返しだわね(´。`)
posted by つきん at 20:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯食べよう!

image/teruhide-2006-06-30T20:00:34-1.jpgimage/teruhide-2006-06-30T20:00:34-2.jpg

060630_1805~02

6時からのどーもくんでヒデを起こしました。
しまじろうのビデオorどーもくんならすぐに起きます(笑)
でもまだボーーーっとしてるので、先にテルだけ夕飯食べ始めました。
ヒデも目が覚めてきてから食べたよ。

テルは夕飯前にまたまたトイレでおしっこ成功♪
家に帰ってきてからまだパンツ濡らしてませんよ!
posted by つきん at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ませんね

image/teruhide-2006-06-30T19:58:30-1.jpg

060630_1551~01

今日はプール掃除しながら水遊びだったようですが、2人とも足が濡れるのを嫌がったみたい。
来週から毎日プールなんですけど、大丈夫か?
お風呂場にプール広げて練習しないと。。。

蒸し暑いし、いつも通り帰ってシャワーに直行でした。
また2人とも園でおしっこできてなかったんだけど、おしっこしたいし眠いしでグズグズのヒデはすぐ外に出たがり、体を拭きながらゴロンと寝てしまいました。
園で1時間くらい寝てきたテルは、シャワーの後トイレでおしっこ成功!
やったね〜\(^O^)/
テルはもう寝ないで遊んでいます。
posted by つきん at 19:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き

image/teruhide-2006-06-30T19:54:57-1.jpg

060630_0442~01

4時過ぎには完璧起きちゃったヒデ。
でもまぁ今日はゲツキン最終回なのでいいか。
一緒にリビングへ降りました。
テルは5時半頃起きてきたよ。
posted by つきん at 19:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

歯磨きしてください〜

image/teruhide-2006-06-29T22:15:33-1.jpgimage/teruhide-2006-06-29T22:15:34-2.jpgimage/teruhide-2006-06-29T22:15:34-3.jpg

060629_1929~01

夕飯の後は歯磨き!のはずなんですが、今日はなんだか気分が乗らないようです。
テルはズボンについていたご飯粒食べてるし・・・(^_^;)

なかなか歯磨きしに来ないので、先にママが夕飯食べて、その後歯磨き&シャワーしてきました。
9時過ぎてから寝室に上がったけど、電気を消したらすぐにパパが帰ってきたので、なんだかんだと寝たのは10時頃でした。
posted by つきん at 22:15| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝中

image/teruhide-2006-06-29T22:13:14-1.jpg

060629_1558~01

今日も暑い中園庭で元気に遊んでいたそうです。
水を撒いているところに突っ込んでびしょびしょになるのが楽しいらしい(笑)
でもママは洗濯物いっぱいで大変です(^_^;)

帰ってきてシャワーして。
ヒデはお風呂場の中でおしっこしたくてモジモジ。。。
でもお風呂場でも、洗面所においてあるオマルでも、どうもイヤみたいです。
オムツを履かせたら大量おしっこ。
そんなに我慢しなくてもいいのよ〜(><)
結局テルもオムツにおしっこで、2人とも新しいおむつに交換してお昼寝。

4時前から6時半頃まで今日もぐっすりでした。
posted by つきん at 22:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は親子登園日

image/teruhide-2006-06-29T09:02:57-1.jpgimage/teruhide-2006-06-29T09:03:00-2.jpg

060628_0939~01

暑いね〜
親子登園日なので、ママもお弁当持って登園。
今日はリトミックで遊びました。
いっぱい動いてママもくたびれた〜(笑)

水曜日の音楽教室は親子1組300円で誰でも(就学前の子ども)参加できるのよ〜>義妹様(笑)

今日の給食はぶっかけそうめん。
2人ともおかわりして食べたよ〜
それでも量的には家での半分以下ですが。
家の量が多すぎ?(笑)
ヒデはお昼ご飯前にトイレでおしっこできました\(^O^)/
テルは食前・食後と何度か誘ったけど、とうとう「イヤ〜〜〜〜!!」のまま。
帰宅してシャワーの後おまるに誘っても出ず、オムツにおしっこしてました。

チビ達は2時〜6時前までぐっすりお昼寝。
パパが7時半過ぎに帰ってきたので、パパとシャワー。
9時過ぎてから寝室に上がり寝ました。

私はその後いろいろやろうと考えていたのだけど、チビ達と一緒に寝ちゃいました(^_^;)
ふと気付いたら、ヒデがゴソゴソしている夜中2時半過ぎ(TT)
posted by つきん at 09:03| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

身体測定6月

テル 99cm 15kg
ヒデ 95.2cm 13.5kg

ん?テルが15kgってことはないような…
posted by つきん at 16:44| 大阪 | Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お誕生日会

image/teruhide-2006-06-27T23:03:25-1.jpgimage/teruhide-2006-06-27T23:03:26-2.jpgimage/teruhide-2006-06-27T23:03:27-3.jpgimage/teruhide-2006-06-27T23:03:27-4.jpgimage/teruhide-2006-06-27T23:03:28-5.jpgimage/teruhide-2006-06-27T23:03:28-6.jpg

060627_1438~01

2時頃からお誕生日会なので、私も見に行くことに!
園には2時前に到着。
テルは今にも寝そうなところでした。
ギリギリセーフ(笑)

まずはみんなお待ちかねの給食のおばさん特製ケーキが登場。
すごいね〜
「ケーキ♪ケーキ♪嬉しいな〜!」といつもの歌の後、みんなでいただきました。
ヒデは完食でしたが、テルはヤクルトを飲むのに気をとられ、ケーキはいらなかったらしいです。
テルの残りをちゃっかり食べようとしていたヒデは、先生に取り上げられてました(笑)


その後、今月お誕生日の5人が順番に椅子に座り、みんなから「おめでとう!」の歌を歌ってもらい、紙吹雪でお祝い!
先生方お手製のアルバムをもらいました。
ヒデには大好きな大崎さん(先生)が、テルには仲良しのこうたくんが手渡してくれたよ(^^)

今日はこれでおしまい。
とってもステキなお誕生日会でした!

テルはママの顔を見てすぐおしっこしちゃい、ヒデも帰る前に出ちゃったので、家に帰ってもせっかく用意したオマルは出番なし!
が、シャワーあびて2Fに上がったら、テルは冷蔵庫の前でおしっこ(TT)
シャワーの後テルはオマルに座っていたのに、もうちょっとそこで頑張れば良かった!

ジュース飲んで2人とも4時頃にはお昼寝しました。

6時半頃に起こしてしまじろうのビデオをみてから夕飯。
テルがチビチビ食べ始めてもヒデは全然食べる気なし。
しばらくしてやっと椅子に座ったのに、テルのお皿を横取りしにいくし。。。ヒデ怒られて泣いたら、テルも泣きだしお皿をひっくり返すので、今日はもうご飯おしまいです。
デザートにスイカがあったのに、それももうおあずけ!
8時半頃帰ってきたパパとシャワーして、9時半頃に3Fに上がって寝ました。
posted by つきん at 23:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出かける前に・・・

image/teruhide-2006-06-27T22:54:14-1.jpgimage/teruhide-2006-06-27T22:54:18-2.jpgimage/teruhide-2006-06-27T22:54:18-3.jpgimage/teruhide-2006-06-27T22:54:18-4.jpg

060627_0919~02

毎朝お出かけ前の着替えの時には一応トイレに座ってみるんですよ!
でもまだおしっこ出来たことありません。。。(^_^;)

今日は晴れて暑くなりそうです。
posted by つきん at 22:54| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ご飯食べて寝ました

image/teruhide-2006-06-26T21:27:44-1.jpgimage/teruhide-2006-06-26T21:27:44-2.jpg

060626_1819~02

ヒデは夕飯食べてる途中、もう限界でした。
どうにかほとんど食べ終えていたので、急いで着替えさせてそのままおやすみなさい〜


テルはパパとシャワーして、9時過ぎに寝ました。
posted by つきん at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝は?

image/teruhide-2006-06-26T21:23:53-1.jpgimage/teruhide-2006-06-26T21:23:54-2.jpg

060626_1540~01

お迎えの時間は雨止んでいてよかった(^^)
テルは1時半頃から寝ていたそうで、家に帰ってもお昼寝なし。
寝ていないはずのヒデは。。。寝ませんよ?

園でおしっこ出来ていなかった2人、帰宅してシャワーし、オムツ履かせたらようやくおしっこたっぷり出ました。
やっぱり洗面所にオマルだわっ!
1Fのトイレにも補助便座&踏み台がいるね。
posted by つきん at 21:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ですね〜(TT)

image/teruhide-2006-06-26T21:21:36-1.jpgimage/teruhide-2006-06-26T21:21:39-2.jpgimage/teruhide-2006-06-26T21:21:39-3.jpgimage/teruhide-2006-06-26T21:21:40-4.jpg

060626_0849~01

朝から雨。
それも結構しっかり降ってるよ〜(TT)
でもまぁ仕方ないので、合羽着て頑張って送ってきます。

トーマスを連結してあげたら大喜びで遊んでいる2人です。
posted by つきん at 21:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

もう寝るの?

image/teruhide-2006-06-25T21:27:56-1.jpgimage/teruhide-2006-06-25T21:27:57-2.jpg

060625_1044~02

今朝はヒデが早起きでした。
でもママは眠いので、一応2Fには降りてきたもののゴロゴロ寝てました。

ヒデは9時過ぎに寝てしまいました。
その前にイスから落っこちて(怒られて)泣いていて、泣き疲れて寝ちゃった感じ。
テルは小雨ぱらつき始める中、ママと自転車でドラッグストアへ買い物に行ってきました。
来月のキャンプ用に虫除けなどいっぱい購入(^_^;)

帰ってきて、昼ご飯前にテルも寝ちゃいました。
パパとママが先に昼ご飯を済ませ、チビ達は1時過ぎてから起きてきました。
昼ご飯食べて、後は元気に遊んでいます。

夕飯・シャワーと済ませ、8時過ぎにママが眠くなったので、チビ達も引き連れて寝室へ上がり、寝かしつけちゃいました。
posted by つきん at 21:27| 大阪 ☔| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザートはスイカ

image/teruhide-2006-06-25T21:23:15-1.jpgimage/teruhide-2006-06-25T21:23:16-2.jpg

060624_1327~02

いつものように回転寿司で昼ご飯を食べ、帰ってきてからデザートのスイカをパクパク。

ヒデも少しは食べられます。

この後テルは2時頃から昼寝。
ヒデはいつまでたっても寝そうにないので、おばあちゃん&ママの3人でスーパーへ行って来ました。
帰ってきてもテルはまだ寝てたよ〜

夕飯の頃にはヒデ眠くて、あまり食欲ありません。
ちょっと食べて、6時半頃寝てしまいました。
8時頃帰る時に車に乗せると目が覚め、その後は家まで2人とも起きていたよ。
急いでシャワーさせて、寝ちゃいました。
posted by つきん at 21:23| 大阪 ☔| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は明石

image/teruhide-2006-06-25T21:20:43-1.jpgimage/teruhide-2006-06-25T21:20:47-2.jpgimage/teruhide-2006-06-25T21:20:47-3.jpg

060624_1030~01

今日は明石へ行きます〜
テルは高速の最後の方でちょっとだけ昼寝。
今朝も早起きだったしね。
posted by つきん at 21:20| 大阪 ☔| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

はーい(^o^)/

image/teruhide-2006-06-23T22:22:54-1.jpgimage/teruhide-2006-06-23T22:22:55-2.jpg

060623_2045~01

6時半過ぎにテルは先に夕飯。
食べてる時に、突然ノリノリでお返事「はーい(^-^)/」とか「さんちゃい!」とかやり始めました!
でも途中でまた「てゆちゃん、にちゃい!」に逆戻り(笑)
これまでもかな〜り気まぐれだったので、まぁまた練習しましょう。

7時過ぎにヒデも起こして、夕飯。
その後ササッとシャワーしてきて、9時過ぎに寝ました。

パパは今日は遅くなるそうです。
posted by つきん at 22:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このあと家庭訪問

image/teruhide-2006-06-23T22:18:11-1.jpg

060623_1533~01

3時前に迎えに行ってみると、2人ともリュックを背負って玄関のところで待ってました。
今日は家庭訪問だし急いで帰宅。
ヒデは自転車降りる前におしっこ出ちゃいました。
急いでシャワーを済ませ、2Fへ。
ジュース飲んでおやつにパンを食べて、テルは3時半頃寝ました。

先生達は4時過ぎに来られました。
ちょっと眠いヒデは先生達を見て大興奮!
こんなに喜んでもらったのは始めて〜〜だそうです(笑)
遊んでもらいながら5時過ぎに寝ました。
その後起きてきたテルは先生を見てキョトン!
帰られる時は玄関までお見送りして、バイバイ〜と言えました。
posted by つきん at 22:18| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれれ?寝てるぞっ!

image/teruhide-2006-06-23T22:15:09-1.jpgimage/teruhide-2006-06-23T22:15:10-2.jpg

060623_0909~02

9時前頃、なぜか目に涙をいっぱい溜めて、片づけしていたママのところにやってきたテル。
その後ふと見ると、寝ちゃってました。
早起きして疲れた?
9時半頃まで寝かしておいてあげて、それからお着替え。
雨も上がり、元気に登園しました。

今日はあずき組のクラス会で、チビ達が遊んでいる隙にこっそり2Fのお部屋へ。
お母さん達&先生とお話しました。
12時半過ぎに終了し、またこっそり外へ。
階段の下あたりで遊んでいたヒデは、先生が抱っこで遠くに連れていっておいてくれたけど、ちょっと離れたところにいたテルに見つかったみたい。。。
テルの声が聞こえたけど、知らんぷりして急いで出てきちゃいましたよ(^^ゞ
だって用事があるんだもん。
posted by つきん at 22:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー観てます(笑)

image/teruhide-2006-06-23T22:08:12-1.jpgimage/teruhide-2006-06-23T22:08:15-2.jpg

060623_0545~01

テルが4時半過ぎに起きたので、一緒にリビングへ。
テルもサッカー観てますよ。
ヒデはこの後試合が終わった頃起きてきました。
posted by つきん at 22:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

