2006年05月30日

寝ぼけ顔

image/teruhide-2006-05-30T22:24:11-1.jpgimage/teruhide-2006-05-30T22:24:12-2.jpgimage/teruhide-2006-05-30T22:24:13-3.jpgimage/teruhide-2006-05-30T22:24:14-4.jpg

060530_1722~03

家に着いてまずシャワーしてから2Fへ上がりました。
ジュース飲んだら2人とも3時半頃からお昼寝。
でもそろそろ起こさないと!
強引にテレビの前に移動させたけど、2人ともまだ寝ぼけてます。
この後しまじろうのビデオを点けたらようやく起きました(^^)
夕飯食べて8時半には寝たよ〜
やっぱりこうでなくちゃ!(笑)
posted by つきん at 22:24| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ帰ろう!

image/teruhide-2006-05-30T22:22:25-1.jpgimage/teruhide-2006-05-30T22:22:27-2.jpg

060530_1454~01

今日はお誕生会だったのでケーキも食べたそうです♪
これから自転車で帰ります。
posted by つきん at 22:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にっこりバイバイ

image/teruhide-2006-05-30T13:12:21-1.jpgimage/teruhide-2006-05-30T13:12:22-2.jpgimage/teruhide-2006-05-30T13:12:23-3.jpg

060530_0807~02

今朝も5時過ぎから元気に起き出した2人です。

ヒデはまた自転車から降りて固まってました。
外で遊びたいのかな?
テルは今日は笑顔でバイバイ。
先生とおしゃべりしようかと思っていたんだけど、テルに「バイバイ!」と追い返されましたよ〜(笑)
posted by つきん at 13:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまで寝るの?

image/teruhide-2006-05-30T13:11:55-1.jpg

060529_1914~01

朝撮った写真は間違って消しちゃったよ〜(^^ゞ

今朝はで自転車降りて、ヒデがなぜか不機嫌。
でも玄関に連れて入って、靴を脱いだらさっさと奥へ走っていきました。
テルも涙目で「バイバイ」には変わりないけど、今日は私が外に出てドアを閉めてもちょっと泣いただけですぐ奥の方へ。
ちょっとは成長した?(笑)

迎えに行くとテルは玄関でリュック背負って待ってました。
帰りの自転車でテルはうつらうつら(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
3時過ぎに家について、ジュースを1口飲んだらもう寝てしまいました。
ヒデはしばらく元気で遊んでいて、5時前くらいから昼寝。

で。。。そこから起きません(´。`)
ご飯を作って、起こしてみたけど起きず。
パパが帰ってきても起きず。
9時頃になってようやくおにぎりをかじったけど、そんなに食べずまだ眠そう。
寝るかな〜と着替えさせて寝室に連れて上がったけど、もう寝ませんよ。
その後ママとお風呂に入り、ちゃんと寝たのは12時前でした。
posted by つきん at 13:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

お昼寝は?

image/teruhide-2006-05-29T07:33:42-1.jpgimage/teruhide-2006-05-29T07:33:42-2.jpgimage/teruhide-2006-05-29T07:33:43-3.jpgimage/teruhide-2006-05-29T07:33:43-4.jpg

060528_1708~03

テルはお昼ご飯の後ママと一緒に1時間ほどお昼寝。
ヒデは眠そうだけどずっと頑張っていて、夕飯途中でもうダメっぽい。
大急ぎでそのままお風呂に放り込みました。
食べ終わったテルもお風呂へ。

ヒデはお風呂の後すぐに寝ちゃったよ。
テルも9時前には寝てました。

パパはダービーと目黒記念を取ってホクホク♪
posted by つきん at 07:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日

image/teruhide-2006-05-29T07:31:22-1.jpgimage/teruhide-2006-05-29T07:31:23-2.jpg

060528_0803~02

チビ達は早起き(笑)
せっかくいい天気の日曜日ですが、ママが咳ゴホゴホなのでお出かけもなしです。
お昼ご飯はパパがお好み焼きを買ってきてくれました。
posted by つきん at 07:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明石

image/teruhide-2006-05-29T07:29:44-1.jpgimage/teruhide-2006-05-29T07:29:44-2.jpgimage/teruhide-2006-05-29T07:29:45-3.jpg

060527_1006~01

今日は明石です。
道も空いていて、11時頃には到着!

お昼ご飯は回転寿司。
帰ってきてチビ達はお昼寝しちゃったし、私たちもみんなで昼寝。
ママの咳は相変わらずなのでおじいちゃんにお薬もらいました。

夕飯の後、ヒデがピアノの蓋に手を挟んだけど、ちょっと赤くなっただけでたいしたことなくよかった。
8時過ぎに出発、帰りもスイスイでした。
家まで起きていた2人だったけど、眠くてお風呂は無理でした〜
お布団直行でしたよ。
posted by つきん at 07:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだパジャマ

image/teruhide-2006-05-29T07:29:01-1.jpgimage/teruhide-2006-05-29T07:29:04-2.jpg

060526_0746~01

一昨日から家でパンツに履き替えて登園してるので、服はギリギリまでパジャマ(笑)

ウンチの後はトレパンに履き替えてます〜

*****

今日も園に着いたらテルは「バイバイッ!」と何度も言ってました。
大きい子達がお出かけ日だったので、チビ達は1Fで遊んでいました。
玄関のところで大泣きしているテルにバイバイ〜
ヒデはとっくに先生の膝よ(^^ゞ

ママが咳の風邪のようで、咳き込むと息苦しい。。。
帰りは雨の中。
夕方チビ達が寝ている間におばあちゃんが来てくれたので、チビ達も起こしてご飯にしました。
posted by つきん at 07:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

身体測定

image/teruhide-2006-05-25T22:31:41-1.jpg

060525_1539~01

今日は身体測定でした。
テル 97.6cm 16.0kg
ヒデ 92.9cm 14.5kg
だいたい予想通りの数字ですね(笑)
毎月測定してもらえるのは楽チン♪

帰ってきてあっという間にお昼寝しちゃった2人。
6時半過ぎまで寝ていました。
それでも9時半頃にはまた寝るからすごいでしょ〜
posted by つきん at 22:31| 大阪 | Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイバイ

image/teruhide-2006-05-25T22:29:01-1.jpgimage/teruhide-2006-05-25T22:29:01-2.jpgimage/teruhide-2006-05-25T22:29:02-3.jpgimage/teruhide-2006-05-25T22:29:02-4.jpg

060525_0937~01

今日のテル、朝から「ママはバイバイよ〜」と何度も言い聞かせていたら、園の玄関入ったら「バイバイ、バイバイ」と涙目になりながら何度も言ってました。
一緒に2Fへ上がって、本当にバイバイ。
下に降りたら泣き声聞こえましたが、ちょっとは理解できてきた?
ヒデはもう、ママなんてどうでもいいでしょ〜(笑)

チビ達が頑張っている間、ママはシオちゃん達とランチ♪
posted by つきん at 22:29| 大阪 | Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパ待ち

image/teruhide-2006-05-25T22:25:13-1.jpgimage/teruhide-2006-05-25T22:25:14-2.jpg

060524_1922~01

もうちょっとしたらパパが帰ってくるので、一緒にお風呂に入ろうね(^^)
posted by つきん at 22:25| 大阪 | Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

せせらぎの里

image/teruhide-2006-05-24T16:18:00-1.jpgimage/teruhide-2006-05-24T16:18:00-2.jpg

060524_1029~01

今日は親子登園日。
園についてすぐみんなで園バスに乗り、せせらぎの里へでかけました。
写真ではどこの芝生?って感じですが、これは下水処理場の屋上なんですよ。
11時半頃まで遊んで帰りました。
園で給食食べてから帰宅。

テルは2時頃から、ヒデも2時半過ぎにお昼寝〜
posted by つきん at 16:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり元気!

image/teruhide-2006-05-24T16:13:52-1.jpgimage/teruhide-2006-05-24T16:13:53-2.jpgimage/teruhide-2006-05-24T16:13:54-3.jpg

060524_0920~01

ヒデも今朝にはすっかり元気。
今日は登園しますよ〜(^_^)v

今日から家からパンツマンで行きます。
って、テルは家を出る前におしっこ1回でちゃいましたが(笑)
早くちゃんと教えてくれるようになってね〜
posted by つきん at 16:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

元気出た?

image/teruhide-2006-05-23T22:28:48-1.jpgimage/teruhide-2006-05-23T22:28:49-2.jpgimage/teruhide-2006-05-23T22:28:50-3.jpgimage/teruhide-2006-05-23T22:28:50-4.jpg

060523_1625~01

夕方になってヒデもだいぶ元気が出てきました。
夕飯もおにぎりとバナナは食べられたし。
熱は下がってるけど、念のためお風呂はお休み。
明日は頑張って登園できるかな。
posted by つきん at 22:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼ご飯

image/teruhide-2006-05-23T22:27:49-1.jpgimage/teruhide-2006-05-23T22:27:51-2.jpg

060523_1415~02

テルが先に起きました。
お昼ご飯はもちろんおうどんです。

しばらくしてヒデも起きてきましたが、あまり食欲ないみたい。
飲むヨーグルトはぐびぐびいってます。
熱は下がったかな。
posted by つきん at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休みしました

image/teruhide-2006-05-23T11:25:06-1.jpgimage/teruhide-2006-05-23T11:25:07-2.jpg

060523_0848~02

昨日は結局、ヒデが8時半頃、テルが9時まで寝てました。
ヒデはしばらく遊んでいたけど食欲はないらしくて、10時前にはまた寝ました。
テルは10時半頃帰ってきたパパと一緒にご飯食べて、11時過ぎに寝ました。

今朝は2人とも5時頃から起き出してたんだけど、ヒデがどうも熱っぽい。
そりゃそうよ〜
夜中もしばらく起きてたし、寝る時は布団かぶらないし。
テルも鼻水だし、雨の中自転車もどうだか〜ってことで、今日は揃ってお休みしました。


早めに昼ご飯食べさせてからお昼寝させようと思っていたんだけど、11時過ぎに2人とも寝ちゃいましたよ。
ちょうどご飯の用意できるところだったんだけどなぁ。
うどんは茹でただけだったのでギリギリセーフ(笑)
起きたらおうどん食べようね。
posted by つきん at 11:25| 大阪 ☔| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

起きませんよ(T_T)

image/teruhide-2006-05-22T19:31:29-1.jpg二人とも起こしても起きませんよ〜
先にママだけ夕飯食べちゃうぞ。
この後どうなる?
posted by つきん at 19:31| 大阪 | Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャワー

image/teruhide-2006-05-22T17:04:09-1.jpgimage/teruhide-2006-05-22T17:04:09-2.jpgimage/teruhide-2006-05-22T17:04:10-3.jpg

060522_1526~02

今日は絵の具で遊んだらしい。
ボディペインティングだし、手も足もあちこちまだ絵の具だらけ。
なので、家に帰ってそのままシャワーに直行です。

さっぱりしておやつ食べて、テルは4時頃から、ヒデは5時前くらいから寝ました。
さて何時に起こそうか?
posted by つきん at 17:04| 大阪 | Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車乗ろう

image/teruhide-2006-05-22T17:02:28-1.jpgimage/teruhide-2006-05-22T17:02:29-2.jpgimage/teruhide-2006-05-22T17:02:30-3.jpg

060522_0942~02

ヘルメット被って自転車乗りましょう。
外に出ると2人ともすぐにお向かいの車庫へ。
あまりよその車は触らないでね(^_^;)

テルは園に着くと自転車から降ろす前からグズグズ。
中に入ってもグズグズ。
ヒデはあっという間に走り去りましたが。
一緒に2Fのお部屋まで行ってバイバイしました。
もちろん大泣きで、先生と一緒に玄関までお見送りしてくれたテルでした(笑)
posted by つきん at 17:02| 大阪 | Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いこか〜

image/teruhide-2006-05-22T17:00:28-1.jpgimage/teruhide-2006-05-22T17:00:29-2.jpg

060522_0935~02

さぁ、そろそろ出かけましょうか。
ホントは今日から、家からパンツを履いて出かけようと思っていたんだけど、2人ともウンチ出なかったのでまぁいいや(^^ゞ
靴下履いて、下におりましょう!
posted by つきん at 17:00| 大阪 | Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

