2005年10月31日

ただいま

image/teruhide-2005-10-31T14:30:20-1.jpgimage/teruhide-2005-10-31T14:30:20-2.jpg

051031_113138

耳鼻科→スーパー行ってきました。
ヒデは昨日買ったミキサー車の本を離さず(><)
月曜は耳鼻科もちょっと混んでいて30分くらいかかりました。

昼ご飯用意していたらテル寝ちゃってたわ〜(´。`)
posted by つきん at 14:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週も頑張ろう!

image/teruhide-2005-10-31T13:25:32-1.jpgimage/teruhide-2005-10-31T13:25:32-2.jpgimage/teruhide-2005-10-31T13:25:32-3.jpg

051031_081846

月曜の朝はなぜこんなに眠い?
でもテルは6時前に寝室のドアを開けて階段の所へ。
仕方ない、お付き合いしますか〜とリビングへ(´。`)
ヒデは7時まで寝ていたわ。
今朝はちょっと寒いけど、明日はもっと寒いらしい。。。
posted by つきん at 13:25| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ジュニアシート

image/teruhide-2005-10-30T20:09:47-1.jpg

051030_145105

午後はじいちゃん家へ。
チャイルドシートをジュニアシートに替えたよ。
しっかり座れていい感じです(^^)
これならヒデの分も買ってもいいかな。
来週の金曜日、ジェフリーフライデーね(笑)
posted by つきん at 20:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

image/teruhide-2005-10-30T20:08:31-1.jpgimage/teruhide-2005-10-30T20:08:32-2.jpg

051030_085546

もうちょっとしたらトイザラスへ行きます。
とりあえずテル用のジュニアシート1台だけ買うつもり。
posted by つきん at 20:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

パクッ(^^)

image/teruhide-2005-10-29T20:59:24-1.jpg

051029_1619~001

帰ってきて眠いし不機嫌だったテルですが、おやつにみかんとバナナケーキを食べたら元気になりました(笑)
posted by つきん at 20:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹いっぱい♪

image/teruhide-2005-10-29T20:58:01-1.jpgimage/teruhide-2005-10-29T20:58:01-2.jpgimage/teruhide-2005-10-29T20:58:01-3.jpg

051029_150706

ママのお友達智子さん宅でお昼ご飯にビーフシチューをいただきました♪
デザートにバナナケーキも焼いてもらったよ。
美味しくてパクパク食べていました。
お嬢さんの使っていたレゴもいただいちゃいました!
ちょうど買おうかと思っていたぞうさんの入っているセットだったので、チビ達も大喜びです。
どうもありがとう!
posted by つきん at 20:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は大丈夫!

image/teruhide-2005-10-29T20:54:51-1.jpg

051029_110031

耳鼻科の後はお友達のお宅へランチに出かけます(^^)
今度はちゃんとレインカバー&傘の取り付け手もつけて、バッチリです。
いってきま〜す!
posted by つきん at 20:54| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨だけど(^_^;)

image/teruhide-2005-10-29T20:53:22-1.jpgimage/teruhide-2005-10-29T20:53:22-2.jpg

051029_094548

結構降ってますが、おばあちゃん来てくれたので、ヒデは耳鼻科に行って来ます。
テルはビデオ見てお留守番していてね!

合羽&長靴で歩いていったヒデですが、帰りに公園で遊ぶ〜と駄々こねまして。。。(TT)

ヒデも私も服びちゃびちゃになって、強引に抱っこして帰ってきました。
今更かと思うけど、1人用ベビーカーのレインカバーを買わないと。
posted by つきん at 20:53| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ我が家も。。。

image/teruhide-2005-10-29T20:50:52-1.jpgimage/teruhide-2005-10-29T20:50:52-2.jpg

051029_080630

もう10月も残りわずか。
そろそろ年賀状写真を。。。と思って、チビ達を椅子に並んで座らせようとしたけど、2人ともカメラが気になって全然ダメ。
1歳の時に買ってもらったパジチョゴリがいまぴったりなので、写真屋に行って撮影しようと思うんだけど、ちゃんといい子に撮影できるかなぁ?
posted by つきん at 20:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

テルも起きました

image/teruhide-2005-10-28T16:40:28-1.jpgimage/teruhide-2005-10-28T16:40:28-2.jpgimage/teruhide-2005-10-28T16:40:28-3.jpg

051028_162448

4時になっていないいないばぁが始まったらテルも起きました。
座ってコーンフレーク食べ始めたけど、ヒデに横取りされる。。。
先に食べたヒデももう一度おやつです(´。`)
posted by つきん at 16:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーンフレーク

image/teruhide-2005-10-28T16:39:21-1.jpgimage/teruhide-2005-10-28T16:39:21-2.jpgimage/teruhide-2005-10-28T16:39:21-3.jpg

051028_155308

帰ってきて眠そうなテルに急いでご飯食べさせたらあっという間にねんね。
ヒデも1時前に寝ました。

3時に起きたヒデ、おやつはコーンフレーク。
最近あまり牛乳を飲んでくれないので、コーンフレークで食べさせようかと。
フロストシュガーにしたのでパクパク食べてます(笑)
ヒデは自分でスプーンで食べられるようになったよ。
テルはまだ寝てます〜
posted by つきん at 16:39| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トモノス今月は最終です

image/teruhide-2005-10-28T16:37:25-1.jpgimage/teruhide-2005-10-28T16:37:25-2.JPGimage/teruhide-2005-10-28T16:37:26-3.jpg

051028_104048

今日も耳鼻科→トモノス。
10時からの耳鼻科に行っても、10時半にはトモノスに着いているのがすごいわ(^_^)v
まだ2Fはガラガラ〜それぞれ1人で別の部屋にいたけど、すぐにモモちゃん達がやってきました。
最後は1Fに降りてボールや三輪車・自転車で遊びました。
テルは初めて自分で自転車にまたがったよ!
三輪車は相変わらずバックのみです(笑)
今日もヒデは先生が読んでくれる絵本に興味津々。
うろちょろしながらですが(^^ゞ
体操にもちょっと関心でてきたかな?
最後までいて帰りました。
次は11月だ〜(^o^)/
posted by つきん at 16:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追いかけっこ

image/teruhide-2005-10-28T08:40:20-1.jpgimage/teruhide-2005-10-28T08:40:20-2.jpgimage/teruhide-2005-10-28T08:40:20-3.jpg

051028_082416

どっちかというとヒデがテルにちょっかい出すかな。
テルは追いかけられるの喜んでるけどね。
ケンカする時も体当たりで、抱きついて倒すってパターン。
テルは怒ると物を投げるのであぶないのよ。
posted by つきん at 08:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂上がり

image/teruhide-2005-10-28T08:38:19-1.jpgimage/teruhide-2005-10-28T08:38:20-2.jpg

051027_193327

ベストを着せても自分で脱いじゃうヒデ。
そろそろスリーパーにしようかな。
パパは遅くなるので先に寝ます。
posted by つきん at 08:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非常口

image/teruhide-2005-10-28T08:37:11-1.jpgimage/teruhide-2005-10-28T08:37:12-2.jpg

051027_113739

踊り場のところにある非常口のマークがお気に入り。
家でも交通教本の標識を指さして遊んでいるヒデです(^^)
テルは走り回った後、自転車に乗っているお友達を見てます。
見ているだけでもかなり楽しいらしい(笑)

ヒデは先生が読んでくれる絵本や紙芝居に興味を持ち始めました。
家でも少しは読み聞かせできるようになってきたよ。
テルは走り回ってばかりなくせに、体操には興味なしです(><)
posted by つきん at 08:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また別々に

image/teruhide-2005-10-28T08:35:22-1.jpgimage/teruhide-2005-10-28T08:35:22-2.jpg

051027_102616

今日は10時からトモノス。
最初はどうも別々の部屋になってしまいます。
テルはおもちゃで遊びたいし、ヒデはとにかく車を見たい!
途中からは同じ部屋に来てくれるので見ているのも楽ですが(笑)
posted by つきん at 08:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

はーい(^-^)/

image/teruhide-2005-10-27T09:01:50-1.jpgimage/teruhide-2005-10-27T09:01:51-2.jpgimage/teruhide-2005-10-27T09:01:51-3.jpg

051027_080924

テルは名前を呼ぶと2回に1回くらいは「はーい」とか「はいはーい」と言えるようになったかな(^^)
ヒデはたまに手を挙げてくれますよ。
あと、「テルちゃ〜ん!」と呼ぶと、テルのほっぺを指差しに行くヒデなのでした(笑)
posted by つきん at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ

image/teruhide-2005-10-27T08:59:58-1.jpgimage/teruhide-2005-10-27T08:59:58-2.jpgimage/teruhide-2005-10-27T08:59:58-3.jpg

051026_144726

帰ってきておやつです。
最近チビ椅子を出しっぱなしにしてあるので、テルはよく座っています。
今日も並べて置いてある椅子に座って食べてるよ〜(^^)
家ではこんなにいい子なんだけどなぁ。。。(´。`)
posted by つきん at 08:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起こしたら・・・

image/teruhide-2005-10-27T08:59:05-1.jpgimage/teruhide-2005-10-27T08:59:05-2.jpg

051026_131930

発育相談は1時半の予約。
11時半頃から寝てしまった2人ですが、1時前に起こしたらグズって大泣き(TT)
ベビーカーに乗せてもまだヒデは半べそです。
今日はちゃんとできるか??

----------

で。。。やっぱり前回を覚えていたのかな〜?
先生の顔を見るだけでべそかきはじめたヒデ。
部屋に入っても大泣きで椅子に座って何かやってみるどころじゃありません(><)
テルもヒデが泣いているとどうも落ち着かないのよね。
結局また3ヶ月後に行くことになりました。
でも、たぶんあそこの部屋がイヤなんだと思うから、それまでにぺらぺらお話してほしいものです。
posted by つきん at 08:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

トモノスはお休み

image/teruhide-2005-10-26T08:10:27-1.jpgimage/teruhide-2005-10-26T08:10:27-2.jpg

051026_075428

トモノスの乳幼児広場は臨時休館。
午後から保健センターに行くので、今日はどっちにしても行かないつもりだったんだけどね(笑)
今朝は冷え込みもちょっとましでした。
posted by つきん at 08:10| 大阪 | Comment(0) | 双子育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

